2017年03月27日

劇場

土曜ワイド劇場なら見る人の好き好きで見ればいいのだが、
最近の森友学園劇場はいったいなんだ!NHKの国会でも森友劇場か!?
kagoike.jpg
報道番組のほぼ半分近くをこの森友劇場で占めるありさまは以上というよりホント話題に欠けているのだと思う。
東京出張時にテレビ東京を点けてみたら、さすがテレ東!なんかのアニメ特集をやっていた!

一般的に瑕疵のある不動産物件を瑕疵の原因を撤去する費用分安く買うのは通常の商取引で有り得ることだ。
それを籠池さんが「神風が吹いた。」などと政治家の関与を勝手に思い込んでいる自体おかしい話。
更に首相夫人が100万円を寄付したとしても罪にはならないわけで、マスコミも国会も何をしようとしているのか?意図が伝わらない。
野党もこれで政権交代を狙うつもりだろうが、前回の民主党政権下の様(というよりザマ)を見れば、容易に政権交代など国民がさせてくれないだろう。
少なくとも安倍長期政権を終焉させたい気も分かるが、終焉させたいのはもしかすると自民党内にもいるのかもしれないですね。虎視眈々と次の首相の座を狙っている人もいそうだ。
asou.jpg
少し前まであんなに騒がれていた石原元都知事の都議会の証人喚問もサラっと流しただけ。
米国ティラーソン国務長官来日ももっとサラっと流されただけ。
韓国の朴くね元大統領が朝まで検察に居たのもサラっと。
どれもこれもついこの間まで話題をかっさらっていたものだ。
それにしても最近はニュースの報道さえも劇場化してきているようだ。
いわゆる、ひとつの区切りがあれば、それで終わりもしくは続いていても興味のある人しか見ない。

それに一矢を差したのは久々の日本人横綱、稀勢の里の逆転優勝である。
番付の上位がほとんどモンゴル人で占められている日本の「国技」大相撲。
日馬富士など立ち合いであんなの何度も変化を見せようと、最近の解説者も向う正面の解説者も、横綱の風格などという言葉すら云わなくなってきた。
そんな中その日馬富士の見ていて「ちょっとそこまで押さなくていいんじゃない?」という他のモンゴリアン力士(優勝争いしていた照の富士)の有利になろうかという相撲で稀勢の里は左肩に瀕死の怪我をし、連敗。
千秋楽で本割でこの照の富士を下し、更に優勝決定戦でも右手一本の小手投げで下し涙の優勝!
素晴らしかった。
正直、連勝に土がつき、けがで連敗した時はファンとしてもあきらめた。
ここであきらめるのは本当のファンといえないのだが…
それでも携帯のTVで電波の悪い中で千秋楽の一番を見て涙がこぼれた。
kise.jpg
だいぶ前だが貴乃花が足のけがをおして優勝した時の当時小泉首相の「痛み耐えてよく頑張った!おめでとう!」というこれまでの首相らしからぬコメントも話題になったものだ。
そうそう、この小泉さんこそ「小泉劇場」という言葉が作られた張本人だ。
koizumi.jpg
森友劇場の後は。。。
小池劇場にでも期待するか。



#軽 青森 #青森 軽 #軽 弘前 #弘前 軽
#稀勢の里 #森友学園 #籠池
#軽 サンライズ #サンライズ 軽
posted by サンライズマン at 19:27| Comment(0) | 社長の日記