2017年04月14日

火事

先日6日の早朝、弊社弘前店の整備工場から火が出ました。
工場は全焼で、中にあった納車直前の車も燃えてしまいました。
早朝からけたたましく鳴るサイレンの音や消防車等の出動により、付近住民の皆様や近隣の店舗の方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。
納車も伸びることになったお客様にも深く深くお詫び申し上げます。

出火原因は「漏電」とのことで、平川市の警察署、消防署の見解です。

まだオープンして1年足らず、新築の工場が無残に焼けてしまったのは正直心が痛みます。
しかしながら、お見舞いしてくださったパートナー企業の皆様や友人の励ましの言葉に救われました。

その日は三重県の伊勢市へ会議のため出張予定でした。
準備を終え、犬の散歩に出かけようとしたときにスタッフから電話が来て、ちょうど良いタイミングで出ることが出来ました。
あわてて車に飛び乗り弘前店へ向かいました。
車中色々なことが頭をよぎりましたが、とにかく、自分が安全に店舗に着くことが大事だと思い直し、冷静になることができました。
現場に着くと警察の警戒線が黄色いロープで敷かれており、ものものしい雰囲気でしたが、コンビニさんに迷惑が掛からないよう通るところだけは外してもらい、事情聴取を受けました。

時間が経つにつれ、我々のスタッフの不注意からの失火では無い事が判り少しだけ安堵いたしましたが、漏電への何らかの前触れのような現象がなかったものかと思うと少し残念な気持ちです。

今はただ、再構築に向けて様々な選択肢の中で思案を重ねている状況です。
応援してくださる皆様の期待を裏切らないように努力致したいと思います。
そしてご迷惑をおかけした全ての皆様にこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。
posted by サンライズマン at 18:27| Comment(0) | 社長の日記